100年の歴史で初!
豆乳を発酵してつくった新しい「カルピス」。
「GREEN CALPIS」発売

posted:2020.4.7

豆乳を発酵した植物生まれの、新しい「カルピス」が誕生しました。
乳成分を使わず豆乳を原料とし、発酵という自然製法によってつくった「GREEN CALPIS」が、4月7日(火)より発売されます。

「カルピス」ブランドは、1919年の発売から変わらないおいしさを守りながら、時代に合わせて新たな商品を生み出してきました。
今回発売する「GREEN CALPIS」は、一人でも多くの方に「カルピス」のおいしさを楽しんでいただきたいという想いから、「カルピス」ブランド史上初めて、乳成分を使わず豆乳を発酵した商品です。

豆乳を発酵させる技術を研究して30年以上、ついに豆乳を主な原料としながら「カルピス」らしい味わいを実現することができました。100年の歴史で初めてとなる乳成分を使わない植物生まれの「カルピス」は、乳成分が気になる方にも、お楽しみいただけます。

甘さひかえめでやさしい味わいは、クセのないおいしさ。ほっとひと息つきたいときにおすすめです。さらに、コレステロールゼロ、1本当たり99kcalとカラダに嬉しい設計です。新生活がスタートし、頑張ることが多くなる春、「GREEN CALPIS」でほっと一息ついてリフレッシュしませんか。

information

「GREEN CALPIS」

価格:140円(税別・500ml)
URL:https://www.calpis.info/greencalpis/